たんぽぽ組☆ホール遊び

今日はホールで沢山身体を動かして遊びました。


まずは、ピアノの演奏に合わせてリズム遊び!!


「どんな音だろう~」


「どーやって動くの~」


と興味津々に行っていました♪




IMG_0670.JPG


片足をあげて止まれるかな??




IMG_0680.JPG


走ったり、ジャンプをしました!!



IMG_0681.JPG



その後は巧技台遊びをしました。



ハシゴをクマさんの様に登ったり、一本橋、よじ登ってジャンプなど、いろいろなコーナーを作り子ども達が楽しめるようにしました。



IMG_0686.JPG



落ちないように・・・


そーっと、そーっと・・・



IMG_0691.JPG



一本橋もゆっくりゆっくり・・・



IMG_0690.JPG



「順番だよ~」


と教えてくれる子もいました!さすがたんぽぽ組☆



IMG_0700.JPG



トンネルくぐりも楽しかったようで、何度も繰り返していましたよ♪



IMG_0705.JPG  



IMG_0710.JPG



高さのある巧技台からもジャンプ!!!


「こわくないもーん」と張り切る子ども達。



IMG_0695.JPG



たくさん遊んで満足そうな子ども達でした。