興味津々な子ども達♪

 今日は、色々な玩具に興味津々なつくし組の


子ども達の様子をお届けします!



初めは、花壇で虫探しをしている子ども達です。


IMG_0672.JPG


先生の手のひらにはダンゴムシが...


「どうやって動くのかな?」とジーっと見つめていましたよ。



また、缶ぽっくりを見つけると


「どうやって遊ぶのかな?」と不思議顔でしたが、


紐を引っ張ったり、上に乗ってみたり、揺らして缶同士を当てて音を鳴らしたり


試行錯誤を繰り返す子ども達に成長を感じましたよ!



最後は、なにかを発見したつくし組のお友達です。


IMG_0676.JPG



「みて!」と指さす先には窓に反射した


子ども達の姿が!


自分の反射した姿を見てニコニコでしたよ。



入園して一か月が経ち、子ども達は様々な物・出来事に興味を持って


保育園生活を楽しんでいます。


その様子を日々の伝達やブログにてお伝えしていきますね!