ひまわり組の挑戦☆

 毎日、心地の良い天気がつづいていますね!


子ども達は毎日、


「今日は外いける?」


「何時に外に出られる?」


「おやつの後も外に行ける?」


と、外遊びがしたくてウズウズしています。


そんな外遊びで、最近がんばっているのが"タイヤ跳び箱"です。


IMG_0396_LI.jpg


IMG_0421_LI.jpg


IMG_0428_LI.jpg



外遊びの最後に、全員でチャレンジしています。


得意な子は、スイスイと身軽に跳んでいきます。


最初はまったく跳べなかった子も、毎日の繰り返しで段々と跳べるようになってきました。


何より、楽しんで取り組めている事が一番!


好きな事はどんどん吸収していきますね。



今週から緊急事態宣言という事で、保育園に入れなくなったつくし組の保護者に替わって、つくし組のシーツ掛けの


お手伝いにも行きましたよ!


IMG_0389_LI.jpg


さすが、ひまわり組さん。


IMG_0390_LI.jpg


どんどんシーツを掛け「次は何をすればいい?」と頼もしい限りでした!


終わった後は、つくし組の玩具に群がる子供達。


IMG_0395.JPG


赤ちゃんの玩具は新鮮で楽しかったようです♪




これからも、色んな事に興味を持ってチャレンジできるひまわり組さんになるよう、色んな経験をしていきたいと思っています。