げんきいっぱい ☆つくしぐみ☆

 こんにちは! 4月も後半に入り、だんだんと暖かくなってきました。


保育園での生活に少しづつ慣れてきたつくし組の子ども達。


最初は涙していたお友達も、日を重ねるごとに笑顔が増えてきて嬉しく思います!



 晴れの日が続き、外で遊ぶことが増えてきました。


これは園庭のお砂場で遊んでいる様子です。


手で触って砂の感触を楽しんでいる子や、スコップで砂をすくってバケツに上手に入れて遊んでる子もいましたよ!



IMG_0560.png



「ちょっとひと休み。。」


たくさん遊んで疲れてしまったのか、園庭の日陰にあるベンチで休んでいる子がいます。


涼しくて気持ちよさそうですね!


IMG_0579.JPG




これは室内で遊んでいる様子です。


一生懸命に、はいはいで長ーーいトンネルをくぐったり、


トンネルの横をはいはいしたり、


楽しんでいたつくし組さんでした!


IMG_0486.JPG


IMG_0487.JPG