今日のすみれ組は・・・?


すみれ組になって数日が経ちましたが、たんぽぽ組の頃よりも更にお兄さん・お姉さんになったように感じます!


「自分でやる!」と意欲的に自ら取り組む姿が多くなり、とても頼もしく感じている今日この頃です・・・♪



今日は少しどんよりなお天気ですが、子ども達は元気いっぱい太陽のよう☆ 


朝一番に園庭に出て、沢山遊びましたよ!


まずはバスケットボール。


「えい!」「届くかな~?」試行錯誤しながらゴールめがけて、ボールを投げていましたよ。


IMG_0185.JPG




続いてはタイヤコーナー!


タイヤに乗っては、ぎゅっと掴まる姿がとても可愛らしかったです・・・♪


IMG_0191.png


むっくりくまさんや、だるまさんが転んだも大流行!


「次くまさんやるね!」と子ども達同士でやり取りをしながら楽しんでいますよ!


IMG_0201.JPG


InkedInkedIMG_0196_LI.jpg



お部屋に戻ってからはリクエストのあった、粘土とトミカ!


粘土では型を使って型抜きをしたり、コロコロ転がしてはお団子を作っていました。


トミカでは、「こっちに繋げた方がいいかも!」「長い道路作ろうね!」とお友達と一緒に考え、工夫しながら道路を繋げ車を走らせていました!


InkedIMG_0204_LI.jpgInkedIMG_0210_LI.jpg




すみれ組さんになりお給食も少し量が増えましたが、「美味しいね!!」とモリモリ食べていましたよ~!


InkedIMG_0211_LI.jpg