たんぽぽ組らすと!

今年度たんぽぽ組、最後のぶろぐとなります☆


今日は1年間の感謝の気持ちを込めて、


お部屋のお掃除をしました。


自分のロッカーや床を拭きましたよ


IMG_0314_LI.jpg


IMG_0302_LI.jpg


IMG_0306_LI.jpg


1.jpg


2.jpg


「きれいになったよ~」


「ピカピカ!」


と、得意げに教えてくれました♪



実はたんぽぽのお部屋から


きれいに咲いている桜が見えるんです。


「お花きれい!」


「あれはねー桜だよ」


と教え合う声が聞こえました!


と、いうことで


水曜日には緑道にお花見に行きました。


近くで見てみたり、


IMG_0213.JPG


ブルーシートに座ってのんびりしたり。


IMG_0233.JPG


IMG_0220.JPG


桜を見ながらの水分補給は


いつもよりも格別!


IMG_0223.JPG


「おいしいね~、あったかいね~」


と、話す姿にほっこりでした。



最後に、昨日ホールで行った


色鬼の様子をどうぞ!


IMG_0300.JPG


IMG_0295.JPG


「ここ!?」というような場所から


色を探し出す子や


お友達の洋服から見つける子も!


鬼に捕まらないようにすぐに


タッチしに行っていますよ。


集団遊びもルールを覚えることが


早くなり、楽しんでいます。



もう少しですみれ組!


更なる成長が楽しみですね。


たくさんのご協力、


ありがとうございました!!