お散歩日和☀

 こんにちは!


太陽がポカポカ、とても良いお天気でしたね☀


今日はつくし組の様子をお届けします!




「出発進行!えいえいおー!」と


昨日に続き、園舎前の緑道へ散歩に行きました☆


日射しが暖かく、ハトが日向ぼっこしているのを見ると


嬉しそうに手を振る子ども達。


ハトが飛び立つと、「わぁっ!!」と驚いていましたよ。



また、桜の蕾や花が咲いているのを見つけ、春の訪れを感じました。


「入園して来た時に、満開の桜が咲いてたこと覚えてる?」と聞いたら


「覚えてるよー」と嬉しそうに答えてくれました^^*




グリーンテラスに戻って来ると、皆で輪になり・・・


1.JPG


ボール回しをしました!


「トントン はい!」のリズムで友達にボールを回しましたよ。


2.JPG


集中力が続くようになり、「もう一回!」!と何度も楽しんでいました。



3.JPG


花壇の花を眺める子ども達。


うさぎを触っているので何をしているのか見ていたら


うさぎを自分達の方に向けて、ニコニコ笑っていていました!


心の中でどのような会話をしているのかと想像しちゃいますね!♡



4.JPG


コンビカーでは、車輪が外れてしまい「乗れないの...?」としょんぼり。


「先生に任せて!」と直してもらい、大喜びしていました!^^*



5.JPG


またグリーンテラス側に飾っている写真を見て


「◯◯先生いた!」「これ誰~?」と興味津々でした。



6.JPG


ボール遊びでは、花壇にボールが入ってしまい大変!!


「先生取ってぇ~...」とお願いする姿が可愛らしかったです♡



今日も元気いっぱいなつくし組でした☆


また明日も遊ぼうね^^*