初めての!


雲も少なく暖かい一日になりましたね!本日は、たんぽぽ組からお届けします。


まずは園庭遊びの様子から!


大好きなだるまさんが転んだをやっている子ども達。


「はじめの一歩!」でスタートです!


IMG_0128.JPG


遠くにいる友達にも聞こえるように大きな声で「だるまさんが転んだ!」


鬼役の子ども達もやり方が違って可愛らしいですね。


IMG_0131.JPG


IMG_0136.JPG



次は鉄棒!一人で足を持ち上げ「ぶたの丸焼きポーズ」♪


IMG_0147.JPG


初めは手を離したり足が上手に乗らなかった友達も今ではこんなに上手に出来ています!


そして「ぐるりんしたい!」と前転にも挑戦する友達も増えてきましたよ。



タッチされたら白い帽子!と鬼ごっこもしていましたよ!


IMG_0152.JPG


InkedIMG_0150_LI.jpg



そして新しく増えたタイヤの遊び場。座ったり滑り台のように滑ったり!大人気の場所になりました!


IMG_0143.jpg


お部屋に戻る時は砂が落ちないように靴の裏を合わせて砂を落としています!何でもすぐ覚え上手に出来ています!


IMG_0157.JPG



お部屋に戻ってからは沢山動いたのでお茶休憩!初めて自分のコップで水分補給をしました!


すっかりコップ使うことに慣れて、コップの取り出しも完璧です!


そしてお茶をもらったら「ありがとう」と言える素敵な子ども達です♪


InkedIMG_0161_LI.jpg


InkedIMG_0166_LI.jpg



その後はフルーツバスケットをしました。


自分のフルーツが呼ばれると空いている椅子を見つけ、いち早く座ります!


大きな声で「フルーツバスケット」と楽しんでいましたよ!


InkedInkedIMG_0171_LI.jpg



先日は雨の中でしたが、心暖かい卒園式も行われました。ありがとうございました!


そして進級も近づいてきましたね。


今のクラスで過ごす日もあと少し...。残り少ない日にちを子ども達と楽しんできたいと思います!!