新しい遊びにチャレンジ!(すみれ組)

 段々と暖かくなってきて、春を感じる今日この頃ですね。


鉄棒付近の園庭からは、お隣のお家の木蓮の花がよく見えて、


お外に出る度に木蓮の花びらを集めて楽しんでいます。


今日はグリーンテラスでの遊びの様子をお伝えします。


先日、クラスの中で「ばくだんゲームがしたい」とのリクエストがあり、


せっかくの良い天気でしたので、お外でばくだんゲームを行いました。


本来は輪になって座り、音楽が流れている間に隣のお友達に


どんどんとボールを回していき、音楽が止まったところで


ボールを持っていたら負け、といったゲームなのですが、


お外ですので、BGMはセルフサービスで♪


沢山の歌を知っているお友達が歌ってくれて、大盛り上がりのばくだんゲームでした。


令和3年3月9日 (18).JPG



長縄跳びにも挑戦。


「せーの」の掛け声で、みんなで横一列に並んで縄を跳んでみました。


令和3年3月12日 (1).JPG令和3年3月12日 (6).JPG


一人ずつで跳ぶ練習も行いながら、いつかみんなで長縄跳びができたらいいなあ♪



そして、今ちょっとしたブームになりつつある竹馬です。


かかと部分に補助の支柱がある竹馬を使用しています。


一人で乗れるようになったお友達も多くなってきました。


令和3年3月12日 (23).JPG



最後にほのぼのとした1枚を。


グリーンテラスの花壇にはかわいらしいうさぎさんが居ます。


「何してるの?」と聞くと、「うさぎさんにご飯あげてるの」


と可愛らしいお返事をいただきました。


ほっこりとするひと時でした♪


令和3年3月12日 (26).JPG


明日はいよいよ卒園式ですね。


新しい門出をみんなでお祝いしたいと思います。