卒園式まであと3日...!!


週の真ん中、水曜日!


卒園式までカウントダウンが始まっているひまわり組の様子を


どうぞご覧くださ~い!



まずは、来週みなさんの手元に戻る今年度の作品たち!


1-3.jpg


子ども達の思い出の振り返りと共に


"自己管理"という意識を持ってしまってみました!


1-2.jpg


大切に、丁寧に作品を扱い、


1-11.jpg


きれいに並べるお友達も...!


気持ちが表れますね♡


来週、返却する予定ですので、お楽しみに♪



そして、みなさんきっと


お待ちかね!


人拓をご紹介です!


子ども達がよく通る廊下に張り出しました☆


2.jpg


1.jpg


3.jpg


4.jpg


「大きくなったらなりたいもの」をテーマに掲げ、


イメージを膨らませながら絵の具で彩り...


5.jpg


11.jpg


6.jpg


7.jpg


それぞれの思いが込められた作品になりました!


8.jpg


10.jpg


9.jpg


お約束上、お名前は載せられませんが、


お子様と一緒にどの作品が自分のものか、


是非お話してみて下さいね!



実は、今日はこんな製作も...!


卒園を前に、これまで関わってきてくれた全ての方へ、


感謝を込めて、お花の製作☆


99.jpg


可愛らしい花が咲き誇りましたよ♪


98.JPG



さて、さて、午睡がなくなり


たっぷり遊びの時間が増えたひまわり組は、


お昼の時間にこんなこともしています♪


2-1.JPG


お給食さんの力を借りて、食育!!


身体の仕組みを学び、食べ物の通り道や、


うんちへの変わり方、食べる時のお約束を


教えて頂きました!


たくさん食べて!たくさん出す!!


それが健康の第一歩ですね♪



日中も夕方も、ひまわり組の声は園庭や


園舎内に響き渡ります...!!


IMG_1571.JPG


楽しそうな声や、驚きの声、


4-1.jpg


「先生も一緒にやろうよ!」とお誘いの声、


あと数週間で聞こえなくなると思うと寂しいですが、


一緒に遊べる時間をめいっぱい楽しみたいと思います!!


気温差が激しい今週ですが、


体調管理をしっかりしましょうね♪