シュッシュッ ポッポー!

こんにちは!


太陽がポカポカしていて暖かい一日でしたね


今日はつくし組の様子をお届けします(^▽^)/




室内遊びの様子をどうぞ!


IMG_4344.JPG


ブロックグループでは、大好きな車を走らせています★


友達と一緒に車に荷物を乗せたり、長く繋げたりと楽しんでいましたよ




IMG_4349.JPG


パズルグループでは、難しいパズルに挑戦!!


分からない時には友達と協力して一緒に悩んでいますよ


また、ピースの場所を覚えていて、パパパッと完成させる子もいます...!




IMG_4347.JPG


おままごとグループでは、


アスパラガスを注射器に見立ててお医者さんごっこをしていました!


「どこ痛いの?」「ちっくん!」と話をしていて可愛らしかったです♡




・・・さて!


牛乳を飲んだら、園庭へ行きますよー!!



IMG_4351.JPG


靴を履いた子から、シュッシュッポッポー!!





砂場を開放すると「わー!」とみんな砂場へ!


IMG_4389.JPG


ワニが あらわれた!


▶ たたかう


  にげる


  ぼうぎょ



子ども達の選択は...


「おにはー...そとーーー!!!」と砂を投げていて


可愛らしくて思わず笑ってしまいました!




IMG_4369.JPG


バケツに砂を入れる子と、トントンして整える子で


一緒にバケツに砂を詰めて・・・




IMG_4381.JPG


バケツケーキの出来上がり~!


ひっくり返すのは重くて保育士と一緒にやりました^^


「ハッピーバースデートゥーユー!」とお祝いもしてくれましたよ★




IMG_4391.JPG


園庭では、「走る!!」と元気いっぱいの子もいましたよ


友達の背中を「待って~」と追いかける姿が可愛らしかったです♡




週末なのでのんびり過ごしました


また来週も元気いっぱいに遊びましょう!^^