コップ、始めました☆

本日はひな祭り!


ということで、いつもより元気に


「うれしいひなまつり」のうたを


歌うたんぽぽ組です!


IMG_4279_LI.jpg


昨日はホールで遊んだ後に、


玄関にある雛人形をじっくりと見ました。


うたの歌詞を理解して、「お酒はどこなの?


白いお顔はどれ?」と話す姿も。


IMG_4252.JPG


IMG_4254.JPG


卒園式の練習に向かうひまわり組さんにも遭遇!


「がんばってね!」と手を振ります。


IMG_4248.JPG


そんな姿を見て


「椅子取りゲームするんだって!」と話す子が!


『椅子を運ぶ=椅子取りゲーム』という発想が


かわいらしいですね♪


K先生からのありがたいお言葉もありました♡


IMG_4250.JPG


お部屋では宝探しゲームの開始!


IMG_4255_LI (2).jpg


2つのチームに分かれて、隠す、探す!


「どこに隠そうかな~」と、きょろきょろ。


隠した後は、探すチームの様子を見守ります。


IMG_4261_LI.jpg


IMG_4272_LI.jpg


勢い良く探しに行く一方のチーム。


「どこかな~、あったよー!」と大盛り上がりです!


IMG_4268.JPG


IMG_4275_LI.jpg


中には「ない~」と悲しむ子もいましたが、


いくつか持っている子が「どうぞ」とあげることも。


そんな姿にほっこりの先生たちです。


宝を掲げて、


得意げな子どもたちの姿をどうぞ☆


IMG_4274_LI.jpg


IMG_4264_LI (2).jpg


IMG_4277_LI (2).jpg


今月からすみれ組への進級に向けて


コップの使用が始まりました!


ブクブクうがいとガラガラうがいを練習中です☆


IMG_4329.JPG


保護者の方が用意してくれたコップに、やる気も上がります!!


IMG_4324_LI.jpg


IMG_4334_LI.jpg


苦戦しながらも頑張っていますよ♪


家庭でも手洗い、うがいをして


健康に過ごしていきましょう!