ひなまつりイブですね。(すみれ組)

 先日、久しぶりのグループ替えを行いました。


 そしてグループの名前については、グループの友達同士で相談をして決めました。


仮面ライダーの名前や女の子向けのキャラクター関係の名前が付いたグループもあり、それぞれが自分の熱意を伝え合っていました。


今日は、そのグループ名に因んだクレヨン画製作を行いました。


分からないキャラクターについては、よく知っているお友達がどんな色なのか、どんな髪形なのかなどをお友達に教えてくれました。


描きあがった絵をみんなに見せていくと、「〇〇ちゃんみたいに上手になりたいなあ」なんて憧れの感想も聞かれました。



令和3年3月2日 (11).JPG


令和3年3月2日 (4).JPG


令和3年3月2日 (5).JPG


そのあとは、明日がひなまつりなので、「ひなあられ運びレース」を行いました。


赤い毛氈をイメージした大きな画用紙に、新聞紙とカラークラフトテープで作った大きなひなあられを乗せて、ゴールまで運ぶゲームです。


ひなあられを乗せる画用紙は大きくて一人で持つのは大変!


ひな祭りの主役となる女の子たちが、自分で男の子たちにチームへのお誘いの声掛けをして協力してもらいます。


「誘われるかなー」とドキドキとして待つ男の子たちの表情も可愛らしかったです。


Inked令和3年3月2日 (46)_LI修正済.jpg


Inked令和3年3月2日 (22)_LI修正済.jpg


Inked令和3年3月2日 (65)_LI修正済.jpg


Inked令和3年3月2日 (18)_LI修正済.jpg


令和3年3月2日 (26).JPG


Inked令和3年3月2日 (53)_LI修正済.jpg


Inked令和3年3月2日 (29)_LI修正済.jpg


画用紙を持ち上げるタイミングを合わせたり、後ろ向きで歩くお友達のことを考えてゆっくり進んだり、


お友達のことを一生懸命に考えながらゲームを楽しむ姿に成長を感じました。


明日はひな祭り本番!みんなでお祝いしていきたいと思います。