そろそろ2月も終わる頃...のひまわり組


だんだん暖かく感じられる日が増えてきて、


季節が春に向かっていますね。


年長児の5歳は、いよいよ卒園にむけて


こんな時間もありますよ...↓↓↓


IMG_1484.JPG


今年はコロナの影響で、短縮に短縮を重ねた式。


でも、ここまで大きくなったよ、と保護者の方に


成長を見てもらえる大切な機会。


「格好いいところを見せたい!」と意気込む子ども達の


うしろ姿は、なんと凛々しいのでしょう。


当日が、子ども達、保護者の皆様と楽しい時間となりますように。。。



そして、以前も紹介したこんな製作の時間もあります!


IMG_1462.JPG


人拓でございます...!


IMG_1463.JPG


将来なりたいものを想像しながら、


デザインや色を入れていきます★


それぞれこだわりがあり、


絵の具のバリエーションがいくらあっても足りないくらいです(笑)


子ども達渾身の人拓を早くお披露目したいのもですね!



そして、最近のひまわり組は、想像力や作る力がぐっとあがり、


担任脱帽の作品を沢山見せてくれます!


IMG_1466.JPG


大きくなったらみんなで住むおうちや


11.jpg


図鑑をみながら作る恐竜や某有名アニメのキャラクター等、


作りながら、より考察したり、友達同士と話し合ってみたり...


子ども達同士のやりとりを見ていると、


「なるほど!」と思うことばかり。。


まだまだ勉強が足りないですね!笑



子ども達にこれからも、たくさんの事を


学んでいきたいと思います♪