☀おひさま いっぱい☀

こんにちは!


今日はおひさまいっぱい☀


とても良い天気でしたね(*^_^*)


本日はつくし組よりお伝えします☆



牛乳を飲んだあとは


みんなが大好きな園庭遊びです(^^♪


「いち・に・いち・に」と保育士を見ながら


準備体操を行ったら...


好きな遊びに向かいます!



こちら砂遊び★


「何 作ろうか~?」「ケーキがいいね!」「そうしよう♪」


そんな相談もするようになりましたよ☆彡  


1.JPG



バケツ一杯に砂を入れ


「おも~い!!」と言いながらも嬉しそうです。


型抜きにも挑戦していますよ♪




3.JPG





こちらはしっぽ取りゲーム☆彡


しっぽを付けたら逃げる!


しっぽが付いてないなら 相手のしっぽを取る!


4.JPG




ルールも浸透してきていますよ


時々、「取らないで~」とプンプンとなる子もいますが


それも微笑ましく思います☆


ダイナミックに走っています!


2.JPG





「ごしごし」「あわあわ」と可愛らしい呪文を唱えながら


手を洗っています☆


蛇口の開け閉めも頑張っていますよ!!



5.JPG


今週も元気いっぱい過ごしましょうね(^^)/