緑道へ!

本日のたんぽぽ組は、緑道に


散歩に行きました!


まずは、約束事の確認です。


IMG_3816.JPG


走ったり、川の中に入って探索したり。


IMG_3822.JPG


IMG_3817.JPG


川の水がなくなっている様子を見て


「はとが飲んじゃったのかな~」なんて


話す姿も。


ほっこりしますね♡


こちらは岩に乗ってにっこり!


「やっほー!」と手を振っています!


IMG_3824.JPG


その後は園庭へ。


大好きなしっぽ取りゲーム!


保育士のしっぽを追いかけますっ!


IMG_3828.JPG


いつまでも走り続けられる子どもの


体力はすごい...!!


他にも砂場ではごはんを作ったり


IMG_3830.JPG


むっくりくまさんをしたり


IMG_3834.JPG


こちらは、だるまさんがころんだですね。


IMG_3845.JPG


最後にリレーもして、


たくさん身体を動かした1日でした!


IMG_3868.JPG


最近では、自分でシーツバックに帽子を


入れています。


IMG_3877_LI.jpg


IMG_3876_LI.jpg


出来ることがたくさん増えるたんぽぽ組です♪


今週は、ひなまつりの製作もしました。


今日から飾っていますので、


ぜひお子さんと一緒にご覧ください。