週末の金曜日♪~ひまわり組~

週末は天気が乱れるようですが、


体調に気を付けながら過ごしたいものですね。


今週も1週間お疲れさまでした!


今日のブログはひまわり組の様子をお伝えします♪


まずは秋に取り組んだ陶芸のお皿が出来上がったので、


子ども達が見えるように飾ってみました★



1.jpg


4.jpg


3.jpg


2.jpg


色合いや、型、模様、ひとつひとつを自分で


考えて作ったもの。


完成品を見た瞬間の表情は可愛らしいものでした♡


名前のプレートも紙粘土で自作し、なんだか


本物の展覧会のようでした!




最近のひまわり組は、こんなものにも挑戦してます★


5.jpg


ワーク↑や人拓↓です!


IMG_1352.JPG


ワークは、鉛筆の持ち方や、椅子に座る正しい姿勢から


ちょっと難しい問題も!


人拓は自分の身体の大きさを実感する楽しい時間に...♡


これから色を入れて、だんだん人間にしていきますよ~♪



さて、さて


実は最近、卒園式に向けてのこんな時間もあります!


6.PNG


卒園式用の歌を練習...


7.jpg


歌詞を持ってくださっているのは、なんと


園長先生!!!!


お手伝い、ありがとうございます ...!


子ども達も真剣な表情で歌う中...


伴奏が上手にいかないと↓↓


8.PNG


全力で謝る担任...。。。


「もう1回やらせて~(泣)」


とお願いすると


「もお~!仕方ないなあ!」


「あと1回だけだよ!」と


心優しい(?)子ども達でした(笑)


今週も、おもしろたのしく過ごしました!


午睡がなくなり、疲れが出ている為、


おうちではゆっくり休んでくださいね!


来週も元気に登園しましょう♪


お待ちしています!