月曜日から・・・


今日は、週末とは一変し、太陽が隠れ肌寒い一日となりましたね。


本日はタンポポ組からお届けします。


月曜日の布団敷きでは、シーツ掛けお手伝いしてくれる人ー!と声を掛けると沢山のお友だちの手が上がります!


一生懸命しわを伸ばして「出来たよー!」とても上手にお手伝いをしてくれるので助かっています!ありがとう!!


4.JPG


5.JPG



おままごとでは、厨房で作ったお料理を、テーブルを囲んでパーティーの始まりです☆


2.JPG


3.JPG



まずは園庭遊び!


しっかりと準備体操をしてから遊びますよ!


「1、2、3、4・・・・」


6.JPG



砂場では、夢中になってたくさんのお料理を作ってくれました!


1.JPG



園庭では、みんな大好きなしっぽ取り!


しっぽを取られないように、一生懸命逃げます!追いかけるほうは、負けじと手を伸ばして追いかけていましたよ!


7.JPG


8.JPG




お部屋に戻ってからは、好きな遊びをしました!


ペタペタブロックやドミノ、大きなパズルはみんなで考えながら「ここだよ」と教え合います!友達と仲良く遊んでいる姿がほほえましいですね♪


9.JPG


10.JPG


11.JPG



給食前には、赤ずきんちゃんのエプロンシアター!


おおかみの登場に手をグーにしてドキドキしているお友だちもいましたよ!


12.JPG


無事、赤ずきんちゃんとおばあちゃんが助けられ、安心したような表情でした!


月曜日から元気いっぱいのたんぽぽさん!今週も元気いっぱい遊ぼうね☆