すみれ組の日常♪

 毎日ホワイトボードの方にて子ども達の様子をお知らせしておりますが、


今日はそんなすみれ組さんたちの日常をもう少しリアルにお伝えしたいなあと思います♪


これは昨日のお箸の練習の様子です。


箸練習(修正済)3.jpg箸練習(修正済).jpg箸練習(修正済)2.jpg


「動かない方の下の箸」の持ち方を練習しました。


遊びながら、少しずつお箸に慣れ親しんでいけると良いですね。



園庭での遊びの様子です。缶ぽっくりや鉄棒を楽しんでいます。


缶ぽっくり(修正済).jpg


令和3年2月5日 (13).JPG



すみれ組でも逆上がりに挑戦するお友達が増えてきました。


成功するお友達の姿を見て、やる気いっぱいです!


逆上がり(修正済)1.jpg逆上がり(修正済)2.jpg



そして今日は紅白玉入れ遊びを行いました。


令和3年2月5日 (7).JPG


令和3年2月5日 (6).JPG


自分達のチームの勝利の大喜びするお友達、負けてしまった悔しさで涙するお友達、


反対に相手チームの勝利にお祝いの拍手をしてくれるお友達など、様々な表情が見られました。


「またやりたーい!」と大興奮なすみれ組さんたちでした♪