ぽかぽかお天気☀

こんにちは!


昨日の雪が降りましたね。


つくし組では、お部屋から外を眺めて「雪」の歌をうたったり、


携帯電話の玩具で写真を撮る真似をして楽しみました^^


とても可愛らしかったですよ♡




本日の様子は・・・^^


まずは朝のお部屋遊び♪


1.JPG


おままごとコーナーでは、パーティーが開かれていました!


「カンパーイ!」という元気な声が聞こえてきますよ!




こちらは、プラレール!


2.JPG


線路を繋げることが上手になってきましたよ!




続いては・・・園庭へ!!


ぴかぴか太陽の元、元気いっぱいです☀


4.JPG


にこにこ笑顔が可愛らしいですね^^




みかんの木にも興味津々!


5.JPG


ジャンプして採ろうとしていましたよ!




揺らしてみようかな??


6.JPG


どうしたら取れるかなと考えて


子ども達なりに試してみる姿が可愛らしかったです♡




砂場遊びもしました!


8.JPG


ケーキを作るのがブームで、バケツにせっせと砂を詰めて、くるりん!


「どうぞ!」と言ってくれたり、「ハッピーバースデー トゥー ユー!」と歌ってくれます^^




お部屋へ戻ったら手洗い!


3.JPG


ばい菌バイバーイ!



来週から2月ですね!


今年度も早いものであと2か月となりましたが、元気いっぱい過ごしましょう!