節分に向けて...


おひさまが顔を出し暖かい一日となりましたね!


本日は、たんぽぽ組からお届けします。



緊急事態宣言を受け、保護者の皆様が保育園内に入れなくなってからは、朝の支度は子ども達がお手伝いをしてくれています。


「エプロンはここ!」「あってる?」とどこに何を入れるか覚えてきて、頑張って支度をしてくれています♪



Inked1_LI.jpg


Inked2_LI.jpg



まずは、園庭あそび!


だるまさんが転んだでは、「はじめの一歩」で大きくジャンプ♪


8.JPG



「だるまさんが転んだ」と振り向くと動かない様に手を広げてピタッと上手に止まっていました!


友達にタッチされない様に一生懸命にげていましたよ!


10.JPG


7.JPG


6.JPG



お部屋に戻ってからは節分に向けて鬼のお面の製作をしました!


作る前に「豆まき」「鬼のパンツ」を歌い可愛らしく鬼ポーズ♡


Inked9_LI.jpg



スポンジに絵の具を付けスタンプ!カラフルで可愛らしい鬼の髪の毛が出来上がりました!


Inked12_LI.jpg


Inked11_LI.jpg


続きは後日行いますので出来上がりを楽しみにしていて下さいね☆


製作を待つ間にはプラレールやパズル等集中して楽しんでいましたよ!


5.JPG


4.JPG


3.JPG


今日も元気いっぱいたんぽぽ組!今週も沢山遊ぼうね♪