たんぽぽ組の1日(☆発表会ごっこ☆)

今日は、つくし組とたんぽぽ組の発表会ごっこでした☆


つくし組さんの発表を見終わると、「次はミッキーやる!」と気合十分のたんぽぽ組さん。


階段の踊り場でミッキー&ミニーに変身!


自分達で作った手作り楽器も気に入ったようで、渡されると嬉しそうにしていました。


1.png


「カスタネットさーん!」「はーい!」


IMG_4143.JPG


IMG_4150.JPG


「タンバリンさーん!」「はーい!」


8.png


「鈴さーん!」「はーい!」


IMG_4180.JPG


自分達の楽器を紹介し、音色を聴いてもらいました。


最後は、皆でミッキーマウスマーチの演奏。


4.png


発表が終わり、拍手をもらうと嬉しそうなたんぽぽ組さんでした!


5.png



発表会ごっこの後は、少し時間があったので自由遊びタイム。


"うさぎ野原のクリスマス"の曲に合わせて準備体操。


3.png


子ども達のリクエストで、コンビカーとボールを出しました。


7.png


6.png


最後にかけっこもして、笑顔いっぱいのたんぽぽ組さん。


お部屋へ帰る道では、「楽しかったー!」と言ってくれました。



手作り楽器とミッキー&ミニーは、本日お持ち帰りします。


お家でも、ミニ発表会を開いてみてくださいね!


下駄箱に掲示もありますので、ぜひご覧ください。


又、後日、写真販売もありますので楽しみにしていて下さい!