太陽ぽかぽか☀

こんにちは!


少しひんやりとしますが、太陽が顔を出し、気持ちの良い天気でしたね!


本日は、つくし組よりお届けします!



園庭で遊びました☀


「待てまて~!」と保育士やお友達を追い駆ける様子です!


2.JPG


日々、足が速くなっているつくし組のみんなには、驚かされます!!




久し振りにしゃぼん玉を楽しみましたよ♪


3.JPG


1.JPG


「パチン!」「わああ!」と大興奮で追いかけていました!


2つのシャボン玉がくっついたのを見つけた時には、目が丸くなり、手も足も止まる姿が可愛らしかったです^^




次はボール回し!


「とんとん、はい!」と掛け声をかけます。


「はい!」のタイミングで隣のお友達にボールを渡すお楽しみです!


4.JPG


受け取る時にそっと両手を差し出しり、顔を見合わせてニッコリしたりする様子は、ほっこりしますよ^^




こちらでは、ミカンの観察!


6.JPG


5.JPG


ツンツンと触れたり、香りを楽しんだり!


ミカンの木の葉もほんのり香りがするので、機会があれば楽しんでみて下さいね!



そして、影遊び♪


7.jpg


子どもたちはもちろん、小さな影が可愛らしいですね^^


天気の良い日には、こんな楽しい事が出来ます!


また、お外で思い切り遊びましょうね♪