ひまわり組...時々ゆり組の様子☆

朝晩の冷え込みが冬を感じさせる今日この頃...。


今日は、ひまわり組の散歩の様子と、


昨日、ゆり組&ひまわり組が行った


『交通安全指導教室』の様子をお届けします♪



まずは、散歩です!


怪獣公園の広場で広々と走り回ってきました!


1.JPG


姿が見えなくなってきた秋の葉や木の実たちに


お別れのご挨拶。


次は冬の自然たちをお出迎えします♪



男の子たちは大人気のドロケイを!


鬼決めをする背中もなんだか大きくなったような...


2.JPG


寒さに負けず、動きまわる子ども達でした!



そして交通安全指導教室はこちら!


①DVD鑑賞


交通ルールについてアニメで教えてくれます!


②反射神経ゲーム


反射神経が養われると、危機管理能力があがる⁉


1.JPG


③交通ルールクイズ


「こういう時どうする?」をみんなで考えました!


9.JPG


④歩行訓練


実際に信号機と横断歩道を使って歩きます。


いきなり青信号が点滅した!


どうする...?


6.JPG


2.jpg


7.JPG


最後は、小松川警察署の方と記念撮影!


3.jpg


4.jpg


身を守るための交通ルールを教えて頂き、


真剣な眼差しで聞く子ども達でした!


「大きくなったらおまわりさんになりたいんだ...♡」


なんていうお友達もいましたよ!


今週も1週間お疲れ様でした!


気温差が厳しいので体調には十分お気をつけくださいね。