~室内遊び~


 今日の空模様はシトシト雨ですね


お外遊びは出来ませんでしたが


お部屋で過ごしました!


まずは...みんな大好き「ラーメン体操」


♪ラーメンだいすき~ ラーメンだいすき~♪の


リズムに合わせて


身体を動かしました!(^^)!


IMG_1798.JPG


身体を動かした後は


好きな遊びを堪能~


井形ブロックコーナーでは


お友だちと共同作業(^^♪


ほっこりしますね♡



1.jpg


こちら粘土コーナーです


ちぎったり、丸めてみたり


「アンパンマン作ったよ!」と報告もありました☆



IMG_1813.JPG


人形を並べていますね



2.jpg


お絵描きコーナーでは


なぐり描きを楽しんでいます


手首を上手に動かしてますね


クーピーを手にして「あか!」「あお!」「きいろ!」と


色にも興味を持ち始めた


つくし組の子どもたちです☆



今日も元気いっぱい遊びましたよ!!