今週も沢山あそびました!(たんぽぽ組)


今日のたんぽぽ組さんは、ホール遊びをしました。


週末で疲れも出てきているので、自由に好きな遊びを楽しみました。


全員分はないコンビカーを出すと、ちゃんと順番を待ったり交代したりする事が出来ましたよ!


IMG_2127.JPG


少し照れながら「ありがとう」「どういたしまして」とやりとりしている姿が可愛かったです。


InkedIMG_2137_LI2.jpg


フープは、いつもと気分を変えて舞台で遊んでみました。


クルクル回したり、転がしてみたり、、、。


InkedIMG_2139_LI.jpg


途中からは保育士と一緒に車や電車に変身!


みんなで楽しんでいました。


IMG_2148.JPG


片付けた後は、子ども達のリクエストでリレーもしました。


回を重ねる毎に、ルールや並び方等を理解していく姿に感心します。


InkedIMG_2165_LI.jpg


IMG_2171.JPG


バトンの受け渡しも上手になってきましたね。


InkedIMG_2161_LI2.jpg


InkedIMG_2164_LI.jpg


最後は、発表ごっこもしました。


今日の演目は「どんぐりころころ」


写真の子ども達の動きで何となく伝わりますか?


IMG_2176.JPG


どんぐりころころは子ども達の好きな曲の一つで、とっても上手に唄えていました。


お部屋に戻って水分補給をした後は、誕生会もしましたよ!


InkedIMG_2181_LI.jpg


今週も元気いっぱいのたんぽぽ組さん。


来週もたくさん遊ぼうね!