総合避難訓練

 ポカポカとしていて気持ちの良い一日でしたね。


今日は、すみれ組の様子をお届けします。



お天気が良いという事で園庭で遊んだ後は


お部屋の裏庭にゴザを敷いてお茶タイムをしました!


IMG_1726.JPG



いつもと同じお茶でもポカポカ陽気の中で飲むお茶は


いつも以上に美味しいとの声が沢山聞こえました!



そして、お部屋に戻って遊んでいると放送が聞こえ避難訓練に参加しました。


放送や先生の話を良く聞いて避難しましたよ。


InkedIMG_1727_LI.jpg



今日は、総合避難訓練なので破損個所があったり重傷者がでたり


様々な事を想定して行いました。


InkedIMG_1729_LI.jpg



又、園に貯蓄されている備品は何があるのか。


どのような場で使われるのか。


真剣な表情で説明を聞いていましたよ。