たんぽぽ組のホール遊び♪



朝夕はだいぶ寒くなってきましたね。


たんぽぽ組さんも、鼻水が出ている子が増えてきています。


体調管理の難しい季節ですが、風邪を引かずに過ごせるといいですね。



今日は、ホール遊びを思い切り楽しみました!


まず、体操をしてからサーキット遊び。


IMG_1530.JPG


IMG_1532.JPG


IMG_1536.JPG


IMG_1540.JPG


IMG_1545.JPG


今日のメニューは、トンネル・滑り台・巧技台ジャンプ・一本橋でした。


以前から繰り返し取り組んでいるサーキット遊びですが、


段々と体幹がしっかりしてきたように感じます。



サーキットの後は、子ども達のリクエストでボールとコンビカーを出しました。


お友だちと上手に交代できると、得意気に「貸してあげたんだよ!」と報告に来る子ども達です。


IMG_1556.JPG


ボールでは、お友だちと一緒にバランスボールのように乗ってみたり、


やりとりをしたりして楽しむ姿も。


IMG_1553.JPG


InkedIMG_1564_LI.jpg



最後はリレーもしました!


コーンを回って戻ってくる、バトンを次のお友だちに渡す等のルールも少しずつ分かってきて、


楽しむ姿が見られました。


IMG_1572.JPG



たくさん遊んだ後は、お部屋で誕生会もしましたよ。


InkedIMG_1574_LI.jpg



最後に、ハロウィンの様子を少しだけ載せておきます。


魔女の帽子の仮装をして、カボチャ運びゲームや宝探しを楽しみました!



InkedIMG_1416_LI.jpg


InkedIMG_1453_LI.jpg