運動会へのご参加ありがとうございました♪(すみれ組・ゆり組)

 先日10月27日(火)はすみれ組、ゆり組の運動会が行われました。


度重なる行事内容の見直しや日程の変更、また平日の開催となり、大変ご迷惑をお掛けしました。


当日は最高のお天気に恵まれ、無事園庭で運動会を開催することが出来ました。


少しではありますが、運動会の様子をお伝えできればと思います。


まずは、すみれ組。「かけっこ」、体操「わんぱく戦隊アソブンジャー!」、「お片付け玉入れ」を行いました。


IMG_1341修正済み.pngIMG_1338修正済み.pngIMG_1337修正済み.pngIMG_1344修正済み.png



かけっこでは、しっかりと合図を待ってスタートし、名前を呼ばれた時のお返事もとても誇らしげでした!


「アソブンジャー」体操ではとびきりの笑顔でお家の方々の目の前で踊って見せてくれました!


最後の「お片付け玉入れ」では赤・青・緑・黄色の4色のボールを、色分けされたかごを探して懸命に投げ入れてくれました。


始まる前に緊張してしまうのではないかという私達保育士の心配をよそに、笑顔いっぱいで楽しんでくれた子ども達の姿にとても


励まされました♪



そして、ゆり組さん。「パラバルーン」、「台風の目」、「2チーム対抗リレー」を行いました。


IMG_1350修正済み.pngIMG_1349修正済み.pngIMG_1351修正済み.pngIMG_1346修正済み.png


「パラバルーン」の音楽は皆が大好きな「あの曲」です♪ 練習でも本番でもとってもノリノリでした!


「台風の目」は当初親子競技の予定でしたが、昨今の事情により、保育士が皆様の代行と務めさせていただきました。


競技終了後には何往復も走った担任保育士を労わる優しい保護者の方々からのお声を沢山頂きました。ありがとうございます!


リレーではゆり組さんらしい競争心が見られ、さすがお兄さん・お姉さんだと成長を感じ、感動を覚えました。


最後に子ども達を応援し、支えて下さった保護者の皆様に感謝を申し上げます。ありがとうございました。