遠足&運動会ごっこ~たんぽぽ~

本日はたんぽぽ組よりお届けします。


先週の乳児クラスは行事が遠足、運動会ごっこと盛り沢山でした!


20日の遠足は「松島2丁目公園」に行きました!


初めて行く公園に出発前からウキウキな子ども達。


手を消毒してからお友達と手を繋ぎます。


「お花あったね、こっちはピンクだよ」と、周囲の環境に目を向けながら発見を喜んでいました。


公園に着いてからは、どんぐり探しやおいかけっこを楽しみました。


IMG_1388.JPG


IMG_1394.JPG


どんぐりや綺麗な落ち葉を見つけると、大興奮でした!


IMG_1367.JPG


最後はレジャーシートの上でお茶タイムをして...


保育園に戻ってから、お待ちかねのラムネを食べました~!



22日の運動会ごっこは、ホールで行いました。


「一等賞体操」を踊った後に、ブレスレットを付けて「さかなごはん」を踊りました!


自分達で色を塗った海の生き物達を使って楽しみましたよ。


IMG_1509.JPG


IMG_1533.JPG


IMG_1583.JPG


IMG_1570.JPG


IMG_1559.JPG


こちらはのんびり休憩タイム♪


IMG_1539.JPG


頑張ったごほうびにシールを1つ、どんぐりに貼ります。


最後はかけっこ!ゴールテープまで全力で走りました!!


IMG_1617.JPG


そしてまたごほうびのシールをペタリ♪


このどんぐりのカードとジュースとメダルがお土産でした~


この2日間はカメラマンさんが写真を撮ってくれていますので、


お楽しみにしていてください☆



最後にこちらのかわいい姿もどうぞ!


IMG_1656.JPG


IMG_1667.JPG


IMG_1747.JPG


IMG_1754.JPG