つくし組の夏!!


今年の夏は厳しい暑さで


なかなか戸外で水遊びが出来ませんでしたが、


お部屋の中で氷遊びをしたり


日陰で泥遊びや色水遊びを楽しみました。


今日は、つくし組の夏の様子をお伝えします!




IMG_0292.JPG



IMG_9778.JPG


暑さで戸外に出られない日は、氷遊びをしました!!


氷の中に入っている人形を取り出そうと触ってみると、


冷たさに驚く姿も!


溶けた水もひんやりしていて気持ち良かったね♪







IMG_0496.JPG



IMG_0505.JPG


第二弾の色水遊び。


好きな色水を触ったり、すくったり...


色の変化にも興味津々でした!




IMG_0403.png


IMG_0402.JPG


こちらは第二弾の泥遊び。


一回目よりも大胆に!!


汚れることも気にせず、思い切り楽しみました!


少し暑さが和らいでからは、念願のプール遊びが出来ました。


冷たい水に大興奮!足をバタバタしたり、水鉄砲も上手になりました。


来年もいっぱい遊ぼうね♪


--------------------------------------------------------


今日はプール閉いでした!


感染症予防の為、全体会は無しになってしまいましたが


各クラスで楽しみましたよ☆


今年はスイカの代わりにチューペットを食べました♪


詳しくは、玄関壁の掲示をお子様と一緒にご覧ください(^▽^)/