室内遊び☆

今日も暑さ指数が高いとのことで...


たんぽぽ組は室内でのんびり過ごしました!



まずは、新聞紙遊び!


新聞紙を自由にちぎったり、


IMG_0042.JPG


寝転んでお布団にしたり


IMG_0054.JPG


リボンを付けたり


IMG_0046.JPG


こんな風にプリンセス気分の子も!


IMG_0044.JPG


「かわいい~!」と大興奮でした~!


こんなワイルド風な姿も!


IMG_0047.JPG


かわいらしいですね☆


みんながちぎった新聞紙を集めると


こんなかわいい子が完成!!


IMG_0069.JPG


「名前決める?」と聞くと、いろいろな候補が出ましたよ~!


結果、「みーちゃん」と「お父さん」に決定!!


ぜひお子さんとご覧ください♪



次は、粘土遊びとプラレール!


粘土遊びでは、型抜きをしたり小さくしたり☆


IMG_0070.JPG


みんなでピザも作りました!


個性豊かですね!


IMG_0080.JPG


IMG_0082.JPG


プラレールチームは、コツコツと。


「ここに付ける!あっち付けて!」と


みんなで協力しながら作っていましたよ~


IMG_0078_LI.jpg


IMG_0079_LI.jpg


週末の金曜日楽しんだ子ども達でした♪