~氷遊び~


日差しが強く暑い一日でしたね。


本日は、すみれ組の様子をお届けします!



プールで涼しんだ後、すみれ組のお部屋にて氷遊びをしました。


「冷たいね。」「何が入ってるのかな?」と


興味津々な子ども達。


IMG_9978.JPG


InkedIMG_9966_LI.jpg


こちらは、作戦会議中...。


「どうしたら玩具が出てくるのかな?」


叩いたり、撫でたり、息を吹きかけたり、


話し合いながら一つずつ試しています。


IMG_0005.JPG


結果、手で撫でたら一番早い!!!


「でも見て。手が真っ赤になった!」


InkedIMG_0001_LI.jpg


それでも、タオルで濡れた手を拭きながら何度も挑戦すると...


InkedIMG_0014_LI.jpg


「出てきたよ!」と、満面の笑顔の子ども達。



冷たくて気持ち良くて、夏を沢山感じる事の出来る一日でした。