みんなでお部屋を綺麗に!(お掃除隊出動♪)

 連日暑い日が続きますね。


戸外遊びも気温が高過ぎて中々プール遊びも叶わず・・・。


そんな中ですが、少しでも水に親しんだ遊びを行おうと思い、「お部屋お掃除隊」を結成しました!


お部屋に水の入ったタライを準備し、雑巾絞りをしました。


以前に「お洗濯ごっこ」で初めて濡れた布を絞ることに挑戦したすみれ組さんたち。


中々の手付きで雑巾絞りをする事が出来ました。


雑巾掛けの姿も様になっており、やり方を説明する前から皆雑巾に両手を乗せ、足腰を使ってしっかりと拭き上げてくれました。


先日テレビ放映していた「となりのトトロ」を見たお友だちからは、


「メイちゃんがやってたから(雑巾掛け)知ってるよ」なんてお話も聞かれました♪


Inked令和2年8月21日 (3) - コピー_LI.jpgInked令和2年8月21日 (2) - コピー_LI.jpgInked令和2年8月21日 (10) - コピー_LI.jpgInked令和2年8月21日 (13) - コピー_LI.jpg



すみれ組の床は今までにないくらいにピカピカになりました!!


そしてまだまだ余力のあったすみれ組さん、壁や自分達のロッカーまできれいに拭き上げてくれました。


是非お迎えの際に覗いてみて下さいね。