元気いっぱいたんぽぽ組


こんにちは!


八月もあっという間に残り半分を切りましたね!


本日はたんぽぽ組からお届けしたいと思います♪



はじめはホールで遊びました。


全員でしっぽ取りに挑戦!一生懸命友達を追い駆け、しっぽを取れると嬉しそうでしたよ!


沢山走り、汗をかいたのでシャワーをしてスッキリしました☆



その後は、お部屋で好きな遊びをしました。


まずはおままごとチーム。


料理を作り、テーブルを囲んで食べたり飲んだりと楽しんでいました♪


1.JPG



次は、ブロックチーム。


ブロックを積み上げ、倒れないように慎重に...。


「わあ!」という声とともに倒れる音が!!それでも笑いながら何度も作り直していました!


3.JPG



こちらでは積み木の町を長く繋げたり、自分のお家を作ったりと楽しんでいました!


お城みたいだねと言うと、それを聞いた友達も意気込んで豪華な家を作っていましたよ♪


5.JPG


6.JPG



最後はお絵描き!


いろんな色のクーピーで絵を描き、シールで飾りつけ!とても上手に出来ていました!


新2.jpg


新4.jpg


まだまだ暑い日が続きますが、熱中症など気を付けてお過ごしください!