☆楽しい折り紙☆

今日も照りつける様な暑い日射しの一日でしたね。


今日のゆり組はみんなでひまわりの折り紙を作りました!


皆で協力して丁寧に折らないと綺麗なひまわりは出来ないんだよと伝えると


皆とても真剣な表情で折っていました。


IMG_0274.JPG


一人ひとりが作るのはこの簡単な形ですが


これを上手に折り、皆のをつなげ合わせると綺麗なひまわりの出来上がり!!


IMG_0273.JPG


皆の顔くらい大きなひまわりに「すごいねー」と大喜びの子ども達


完成をお楽しみにしていて下さいね♪


その後はお部屋で楽しく遊んですごしました。


今日の給食はみんな大好きカレーライス!


「おいしいね♪」「ちょっとからいかも」なんて楽しそうに会話をしながら食べる姿がとても可愛らしかったです♪


InkedIMG_0268_LI.jpg


InkedIMG_0269_LI.jpg


InkedIMG_0271_LI.jpg


InkedIMG_0272_LI.jpg


暑い日がまだまだ続きますが、熱中症などには十分気を付けながら楽しく過ごしていきたいと思います!