盛り沢山なつくし組!

こんにちは!


太陽がギラギラしていて、暑い一日でしたね


今日は、つくし組の様子をお届けいたします☆


暑さ指数が高く外遊びが出来なかったので、お部屋で遊びました!


体操では、エビカニクスが流れると「おっ!」と顔をしてノリノリな子ども達でしたよ


IMG_9597.JPG


トンネル遊びでは、出口に居る保育士や友達を見てニッコリ(^▽^)


トンネルから出ると、ハイタッチをしてくれました!


また外側では、トンネルの中の友達を覗いて中を見ていましたよ☆


トンネルを縦にすると・・・


IMG_9616.JPG


「きゃー!」と言いながらも、いい笑顔!


ピンクの世界に喜んでいましたよ☆


IMG_9618.JPG


外から見るとこんな感じです


室内でのボール遊びでは


保育士がボールを投げると、駆け足で取りに行っていました!


投げたフリをすると、投げた先を見て「あれ?」とした顔をしていましたよ



また、昨日は色水遊びをしました!


IMG_9434.JPG


IMG_9438.JPG


色水をカップですくってみたり


色を混ぜ合わせて、違う色を作ってみたり・・・


IMG_9423.png


足スタンプでは、足跡が付くのを確認しながら何度もペタペタ!


IMG_9440.JPG


色水の氷では、「つめたーい!」と喜びながら


お絵描きを楽しんでいましたよ☆


昨日今日で沢山楽しんだ日でした!^^*


来週も沢山遊ぼうね!