たんぽぽ組の色水遊び☆


今日は、とっても暑い1日となりましたね!


たんぽぽ組は、楽しみにしていた色水遊びをしました。


水の入ったペットボトルを振ると色水が出来るマジックを見せると、みんな興味津々!


IMG_9110.JPG


 IMG_9113.JPG


じーっと見つめていました。


最初は絵の具の感触を楽しみながら、手で絵の具を伸ばしたりスタンプしたり、、、。


IMG_9135.png


 IMG_9140.JPG



IMG_9166.JPG


色水をコップに入れてもらい、ジュース屋さんもしました。


IMG_9172.JPG


段々とヒートアップしていくたんぽぽ組さん。


色水をテーブルに流し、ワイルドにかき混ぜる姿も!


IMG_9196.JPG


テーブルから流れ落ちる色水だって、立派な遊びです。


IMG_9208.JPG


たっぷりと楽しみました。


沢山遊んだ後は、シャワーをしてサッパリ!


給食の時間になると、まぶたの重そうな姿がちらほら...。


いつもより、あっという間にお昼寝するたんぽぽ組さんでした。