大きくなった ひ☆ま☆わ☆り☆ 


  ひまわりが、大きく成長しました!!



年長さんが、玄関にひまわりの種をまき、水やりをしながら毎日生長を見守っています。



<小さい背丈のひまわり>  ~①たねがまっくろだね~


IMG_3818[1].JPG



<小さい背丈のひまわり>  ~②はなびらが、きいろくなってきたね~


IMG_3816[1].JPG



<小さい背丈のひまわり>  ~③たくさんのはなびらがでできたね。はちさんもみつをすいにきているよ~


IMG_3817[1].JPG



<小さい背丈のひまわり>  ~④みてみて!!たくさん さいたでしょう~


IMG_3812[1].JPG



IMG_3814[1].JPG



背の高いひまわりも、もうすぐ花を咲かせます。 ただいまの背の高さは、165センチです。



み~んな楽しみにしています。もっともっとおおきくな~~れ!!



< 今日のひまわりぐみの活動 >



★どろんこ遊び★



足の感触が、とっても気持ち良かった。  砂の中に宝物も見つけたよ ★ ★ ★



IMG_0087.gif