つくし組の日常

こんにちは!


小雨が降ったり止んだりと、安定しない一日でしたね


今日はつくし組の様子をお届けします☆


室内では、絵本を読んだり型にはめて遊んだりと楽しんでいましたよ


IMG_9862.JPG


IMG_9859.JPG


お友達をなでなでする優しい姿も・・・(^▽^)/


1.jpg



朝の会では名前を呼んだら、手を挙げて「はーい」と


上手にお返事が出来る子が増えてきました!


2.jpg



太陽が出てきたのを見て、グリーンテラスでも遊びましたよ☆


IMG_9893.JPG


フラフープで電車をしたりくるくる回して、ニコニコ(o^―^o)


縄跳びでは、ニョロニョロと蛇みたいに動かすと・・・


IMG_9875.JPG


ピョン!!!ジャンプがとても上手!!!


缶ぽっくりにも興味を持ち始めましたよ☆


IMG_9879.JPG


靴の裏にくっ付くと思っているみたいです・・・可愛いですね^^


4.jpg


保育士と一緒に、一歩一歩進むことが出来ました!!


IMG_9886.JPG


ゆり組で育てているダンゴ虫を見せてもらって大興奮!


「見せて見せて」と駆け寄っていましたよ



また、つくし組で育てているパプリカに実がなりました!


登降園の際に、子どもと一緒にぜひ見てくださいね☆