ひまわり組のパフェづくり~★

今日はお待ちかね!


ひまわり組の夏の遊び


第1弾!!


「パフェ作りDay」です♪


前日にどのようなパフェを作りたいか


考えに考えて...


イメージ画まで描いちゃいました!


そして、本日!


汚れても良い服に着替えて、


いざパティシエに!!



材料はこちら↓↓↓


・色付き紙粘土


・色付き寒天


・クリーム状紙粘土


1.JPG


2 (1).JPG


3.JPG


こちらは『♪母さんが~夜なべをして~...』


ならぬ、担任の愛情たっぷり


材料セット!!


準備している担任が楽しくなってしまう代物!



子ども達に透明カップを手渡し、


用意スタート!!


5Inked5_LI.jpg


寒天を切る姿も様になってますね~!


4.JPG


あら!生クリームも上手に絞れています☆


6.JPG


カップの上から、横から、色の見え方や


層の重なり方を考えながら寒天や粘土を


詰めていきます~♡



子ども達の表情はどきどきわくわく!


「こんなの作ったよ!」


「これも入れていい?」と


楽しい事をたくさん考えた時間でした!


11.JPG


8.JPG


9.JPG


7.JPG


大事なお知らせです!


こちら、とても美味しそうですが、食べられません...!


子ども達はストローを吸っているように見えますが、


「ふり」をしてくれています(笑)


!ご注意ください!!



~おまけ~


10.JPG


こちらは遊びに来てくれた副園長先生が作った


特製パフェです★


とても美味しそうで思わず、食べたくなりそうですね~!


展示.jpg


こんな可愛く出来ましたよ!


お持ち帰りも可能となっております!


お気軽に担任に声を掛けて下さいね♪



夏はまだまだこれから!!


この夏もたくさん楽しみますよ~♪


汚れても良い服のご協力、ありがとうございます!