今週も始まりました!

月曜日の今日はひまわり組の1日をお伝えします♪


まずはホール遊びから!


1.jpg


2.JPG


準備体操と共に体幹トレーニングも取り入れて


身体づくり!!


巧技台登りに挑戦です☆


3.JPG


4.JPG


高さを跳ぶよりも、まずは基礎固めを


入念にしていきます...!


手の付く位置やロイター板の踏み切る位置、


最後の決めポーズの格好良さをみんなで


見せ合いました♪



お部屋では笹飾りの製作をしました!


5.jpg


折り紙に鋏で切込み入れた「あまのがわ」


簡単にできるので、おすすめです☆


これをひまわり組が取り組んでいる


「折り紙絵本」の7月のページに貼り付け...


6.JPG


テーマに沿ったお絵描きをします。


今月はテーマが七夕だったので、子ども達の


作品の中身は「あまのがわ」「織姫、彦星」


「笹の葉」「短冊」「夜空にひかるお星さま」等など。


想像力が広がり、とても可愛らしい作品となっています♡


8.JPG


たくさん作った笹飾りは、園の笹にも飾りました☆


短冊は今日(7月6日)と明日(7月7日)まで


飾る事が可能です!


是非、お子さんと一緒に飾ってみてくださいね♪



~おまけ~


最近ひまわり組ではやりの折り紙の様子↓


7.JPG


難しい折り方も、説明書を読みながら試行錯誤しています...!


考える力がつきますね!


指先の刺激も出来て、どんどん器用になる


子ども達です☆



明日は七夕☆彡


みなさんのお願い事が叶いますように......!