晴れの日は...


日差しが強く暑い日になりましたね。本日はたんぽぽ組からお届けします!


まずは、新型コロナウイルスの影響で誕生日がお祝いできていなかったお友達の誕生日会をしました。


沢山の友達から「おめでとう!」と歌のプレゼント♪


祝われた友達も嬉しそうでしたよ!


IMG_7917.JPG



その後は緑道へお散歩へ行きました。


1.JPG


友達と仲良く手を繋ぎながら「あるこ~あるこ~」と歌いながらお散歩!


保育士と手を繋がなくても友達の後姿を見て上手に歩けるようになってきましたよ!



2.JPG


大きな滝を見て「大きいね」とお話ししていました。



保育園に戻ってからは園庭遊び☆


水たまりの中になにかいるかなー?と観察するお友達!見つけられたかな?


3.JPG



フラフープを回したり、虫探しをしたりと楽しんでいましたよ!


4.JPG



5.JPG



今週はプール開きや夏のお楽しみ会と盛りだくさんです♪


暑い日が続きます。熱中症などに気を付けながら過ごしましょう!