野菜育てます

本日はたんぽぽ組からお届けします。


今日はとってもいい天気!


気温もだいぶ高くなってきましたね!



牛乳を飲んだあとに


IMG_6987_LI.jpg


お部屋で体操をしました♪


みんなのリクエストにお応えして、「らーめん体操」と「エビカニクス」!


2チームに分かれて、見せ合いっこをしました。


初めは、少し緊張気味...の子ども達でしたが2曲目はノリノリ!


ジャンプしながら音楽に合わせて身体を動かしました~!


IMG_6993_LI.jpg


IMG_6996_LI.jpg


次は園庭に行くため、靴と靴下を履きます。


自分で履くことを練習中です!


頑張っている姿がかわいらしいですね♪


InkedIMG_7032_LI.jpg


そして、たんぽぽ組が育てるゴーヤとオクラの元に。


「大きくなるといいね~」と観察していましたよ☆


その後は園庭遊び!


砂場では料理を作ったり、型抜きをしたり。


IMG_7044.JPG


IMG_7046_LI.jpg


「あ!見てー!!」と指を指すお友達が!


IMG_7058_LI.jpg


ビワの木を発見!


IMG_7059.JPG


「取れるかな~」とジャンプしていましたよ~


ちなみにオクラとゴーヤを植えたのは昨日の出来事♪


順番で水やりもしました。


IMG_8494.JPG


収穫をする日を楽しみに大事に育てていきたいと思います★