影絵*

こんにちは★


朝は雨が降っていましたが、今は雨が上がりました!


暖かく晴れた日が待ち遠しいですね!



本日は、影絵に挑戦!!


まずは手で表現します。


これはなにかな?


IMG_6695.JPG


では、タネアカシ☆


そうそう!定番のきつねです!


IMG_6709.JPG


簡単だったかな?



お次は?


IMG_6696.JPG


(とっても上手に出来たと、テンションが上がる先生。笑)


IMG_6711.JPG


次は両手を使って...犬です!


今にも吠えそうですね!!



次は?どんどんいってみましょう!


ヒントは楽器です☆


IMG_6707.JPG


正解は、鈴でした!!


IMG_6712.JPG


お次がラストです!


IMG_6708.JPG


正解は...手でカスタネットを持っていました!


IMG_6713.JPG


手が映ることで何か違った物に見えますよね♪


(予想外の見え方に、「なにこれ~すごい!」と更にテンションが上がり、照明が当たることで汗ばむ先生でした。笑)



おうちでも出来る遊びなので、ぜひやってみてください~!