桜舞う気持ち良い日♪


新年度、初めてのひまわり組からお送り致します!


昨日と本日の様子をお伝えしますね♪


1.jpg


昨日は緑道沿いをぐるっとお散歩★


道中の地図でこれから探検する道順を確認・・・


2.jpg


真剣な眼差しですね~!


3.jpg


桜が満開で綺麗だったのでパシャリ☆


4.jpg


昔話に入り込んだかのような竹藪に子ども達もびっくり!


かぐや姫はどこに居るのか!?


みんなで大盛り上がりでした。


5.jpg


たくさん歩いて、くたくたでしたが、


これからも歩きますよ~♪



そして、今日はこちら↓↓↓


7.jpg


園庭で桜を眺めながら、デッサンをしました!


8.JPG


子ども達の視線からは


どのように桜が見えているのでしょうか...?


9.JPG


10.JPG


「太陽も描いていい??」「見て!空が青い!!」


「桜の花は黄色も入っているね!」と発見がいっぱい♪


12.JPG


途中には蟻さんが遊びに来て


「蟻もかかなきゃ!!」と大興奮の子ども達でした ☆


11.JPG


【~おまけ~】


準備保育中のつくし組の様子です♪


13.JPG


おうちの方と離れる時は涙する姿がありますが、


ボールで遊んだり、シャボン玉で遊んだり...


14.JPG


少しずつ慣れていきましょうね♡