英語に参加しました!

本日のたんぽぽ組は、進級に向けて英語に


参加しました!


いよいよすみれ組になったら英語が始まると知った


子ども達は大喜びでしたよ~☆


まずは英語のうたを歌いながら、体操!


IMG_7895_LI.jpg


その後は、絵カードを見ながら


発音の練習。


IMG_7896_LI.jpg


あやか先生を真似しながら楽しんでいましたよ。


進級することがもっと楽しみになった


英語の時間でした♪


その後は、久しぶりにホールへ。


はしごや滑り台、トンネル、フラフープの上をジャンプ!!


IMG_7901_LI.jpg


IMG_7913.JPG


IMG_7922.JPG


「順番こだよね?」としっかりお友達の後ろに並びながら


順番を待つ子ども達。


そんな姿に成長を感じる保育士でした☆


「ジャンプできるよー!見ててねー!!」


と、得意気に見せてくれる子も。


IMG_7910_LI.jpg


両足ジャンプも上手になってきましたよ!


最後は、マット雑巾!


お友達と力を合わせてマットを運びます。


IMG_7926_LI.jpg


IMG_7924.JPG


IMG_7935_LI.jpg


待っているお友達も


「がんばれー!」と応援します!!


IMG_7933.JPG


たくさん遊んだ後は、


「あー、お腹すいたね」とはらぺこ。


おいしく給食を頂きました♪