お誕生日会と外遊び♪



週末は季節外れの雪が降りましたね。


子ども達も、「雪見たの!」とお話していましたよ♪



今日も、北風が冷たかったですが、


外で沢山遊び、寒さも吹っ飛びました!!




2.JPG


外に行く、その前に...


今日は、3月生まれのお誕生日会をしました。


先月に引き続き、コロナウイルス感染予防の為、お部屋で行いました。


やってきたのは、サーカス団!


色々な技を見せてくれ、大盛り上がりでした。





3.JPG


園庭に出ると、チューリップを発見。


つくし組が製作で作った同じ黄色のチューリップで、


「同じだね!」「かわいいね。」と興味津々でした。




4.JPG


こちらは鉄棒コーナー。


ぶーらんぶーらん♪上手に出来たよ!




5.JPG


しっぽ取りも、進化しています。


自分達で、しっぽを付けるところから始め、


次は誰に付けるかも一緒に決めていました。




6.JPG


「待て待て~!!」




7.JPG


こちらは、缶ぽっくりに乗って、


お兄ちゃんの後を一生懸命に追いかけています。


頑張れー!!





9.JPG


給食は、お誕生会メニューでした。




100.jpg


大好きなフルーツ盛り合わせに笑顔が溢れますね♪




88.jpg


そして、もうすぐたんぽぽ組!!


自分で脱いだお洋服を畳んでいます。


ひとつひとつ丁寧に畳んで、袋の中に仕舞っていますよ。