おひさまポカポカ良い気持ち♪

春を感じる暖かい一日でしたね。


今日は、つくし組の様子をお伝えします。



朝一番に園庭へ!


1.JPG


お友達が靴を履いて準備をしている間、


黄色い線の上をはみ出さないように歩いて待っていました。


「おっとっと!」落ちないようにそーっと...。




2.JPG


簡単に準備体操もしました。


ジャンプ!ジャンプ!


怪我をしないように身体を動かします。




4.JPG


そして、園庭へ!


今日は一番乗りということで貸し切り状態。


伸び伸びとボール遊びを楽しみました。




3.JPG


最近は、キャッチボールに挑戦しています。


ボールをよく見て、とっても上手にキャッチできましたよ♪





5.JPG


そこへ、ひまわり組さんがやってきました!


箱の中につくし組さんを乗せて、運んでくれましたよ。




8.JPG


乗っているだけじゃなく、引っ張る方にもチャレンジ!


なかなか進まず、一生懸命力を入れて引いていました。




6.JPG


難しいときは、優しいお兄さんが助けてくれました。




9.JPG


沢山遊んで、お腹もペコペコ。


今日のメニューは、キーマカレーにナンでした。


カレーにナンをちょんちょんと付けながら美味しくいただきました♪