朝の支度開始!

本日よりたんぽぽ組は進級に向けて、


朝のお支度を子どもが行います。


1.jpg


「新しいかばん持ってきたよ~!と


ウキウキな様子の子ども達です☆


今週は朝の会の中で、順序をしっかりと伝えていきます。


「どれが口拭きなの?」


「これで合ってる?」と


確認しながらお支度をしていましたよ。


IMG_7230.JPG


手拭きタオルと一緒にコップも掛けます。


とても嬉しそうに、丁寧に描けていましたよ☆


2.jpg


3月限定のシール帳も配布しています。


IMG_7226.JPG


毎日持って来て下さいね!





その後は体操をして、


InkedIMG_7231_LI.jpg



新聞紙遊び!


まずは、ちぎってちぎって・・・


InkedIMG_7239_LI.jpg



お布団にしちゃいました!


IMG_7277.JPG


「つぎはぼく!わたし!」と、


次々に寝転んでいましたよ~


みんなに新聞紙の布団をかけてもらうと


「あったかい~」とにやにやでした☆



お次は手にいっぱいの新聞紙を先生に持って行って


ビニール袋に入れて...


IMG_7279.JPG


ボールの完成!


ボールのような風船のような感覚に大喜び!


上に投げてみたり、キャッチボールをしてみたり


盛り上がっていましたよ~!!


IMG_7301.JPG


IMG_7298_LI.jpg


たんぽぽ組もいよいよラスト1か月。


毎日元気に楽しく過ごしていきましょう!!